大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

嫌いな食べ物。わざわざ食べる必要ある?(批判覚悟)

 

どうもヒカルです!

 

f:id:hikarukun0225:20200509184119j:image

人にはそれぞれ好き嫌いがあると思います。

 

で、そのことで今回ぼくが今回、思ったことは

 

「嫌いな食べ物わざわざ食べ

 

る必要ある?」ってことです。

 

人にはそれぞれ嫌いな食べ物があると思います。

 

それを成長するにつれて、克服できる食べ物も

 

あります。

 

しかし、どうしても嫌いで食べたくない食べ物って

 

ありますよね。

 

自分もあります笑

 

例えば、梅干し、レバー、チーズ、牛乳は

 

ぼくは今でも嫌いです。

 

小学生のころ、よく給食の食べ物、飲み物全部

 

食べ終わらないと席を立ったらいけないという

 

ルールがありました。

 

僕は小学生の時から牛乳が嫌いで飲めずに、

 

飲んだらすぐに吐きそうになりました。

 

それでも先生は「残しちゃいけないよ」って言うん

 

ですよ。

 

その時の僕の心の中、

 

(無理。。)

 

そもそも自分の嫌いなものを食べる必要はあるんで

 

しょうか?

 

子供でピーマンが嫌いな子供はとても多いです。

 

でもそれを無理やり食べさせることって

 

正直、子供からしたらしんどいですよね。

 

ピーマンの栄養素は別に他の食べ物で

 

補うことは十分にできるので、特に食べる必要はな

 

いと思います。

 

賛否両論が分かれると思いますが。

 

それは僕の正直な意見です。 

 

皆さんはそのことについて、どう思いますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村