大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

ぼくが毎日朝と夜に食べている野菜を紹介します。

 

どうもヒカルです!

 

皆さん、野菜食べてますか?

 

日本人はほとんどの人が野菜不足だそうです。

 

なのでぼくはいつも意識して、野菜を食べるように

 

しています。

 

今回のその野菜を紹介したいと思います。

 

こちらです!

 

f:id:hikarukun0225:20200509134704j:image

特に変わったものはないんですが笑

 

ニンジンと小松菜、しめじをレンジでチンした

 

やつをポン酢をかけて食べています。

 

量はニンジンは1日に一本、小松菜は一袋、

 

しめじも一袋です。

 

なぜこの三種類の野菜にしたのか?

 

と思うかもしれません。

 

なので次にこの三種類の野菜の栄養素を紹介

 

します。

 

ニンジン

ニンジンには多くのカロテンが入っています。

 

カロテンは肌の健康促進、風邪がひきにくくなるな

 

どの効果があります。

 

またニンジンに入っている食物繊維には便秘予防が

 

期待されます。

 

 

小松菜

 

小松菜には野菜の中でトップクラスにカルシウムが

 

含まれています。

 

それはほうれん草の5倍含まれています。

 

そのカルシウムには骨の形成や、疲れやすさ、だる

 

さを軽減してくれます。 

 

また、ビタミンCも入っているので、ストレス軽減や

 

肌のシミ、そばかすを防ぐ効果があります。

 

 

しめじ

 

しめじには多くのオルニチンが含まれており、

 

新陳代謝を促進してくれる効果があります。

 

また、食物繊維も入っているので、便秘の解消や

 

生活習慣病を予防してくれます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように自分の好きな野菜を食べるのはもちろん

 

自分の体調に合わせて、野菜を食べてみるのも

 

いいかもしれません!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村