大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

男子でも肌を綺麗にしたい。。

 

どうもヒカルです!

f:id:hikarukun0225:20200507131839j:image

この頃、僕が心がけていること。

 

それは肌を今よりもっと綺麗にしたい。

 

ニキビとかはないんですが、肌をツルツルにした

 

い。(20歳男性)

 

ってことで今回は、肌を綺麗にする方法を

 

皆さんに紹介したいと思います。

 

"肌を綺麗にする方法"

 

1.スキンケアで肌の保湿を心がける

 

風呂に入った後、または肌が乾燥したら、

 

すぐに肌を保湿するようにしましょう。

 

化粧水→美容液→乳液の順番で塗るようにします。

 

僕はいつもそれらが全てまとまって入っている

 

やつを使っています。

 

ちなみに朝の洗顔後、夜の風呂の後につけています。

 

そしてシートマスク。

 

これに関しては本当に肌を綺麗にしたい人は

 

使ったほうがいいと思います。

 

僕も一時期買うか迷っていました笑

 

 

2.湯船に浸かる

 

僕は前までめんどくさいんで、シャワーで済まして

 

いたんですが、肌をきれいにしたいという気持ち

 

から、湯船にできるだけ浸かるようにしています。

 

湯船に浸かる時間は、ぬるま湯で約20分です。

 

なぜ20分かというと20分以上入っていると、逆に肌

 

が乾燥してしまうからです。

 

 

3.質の良い睡眠を心がける

 

よく、睡眠は最強の美容法とも言いますよね。

 

肌を綺麗にしたい人にとって、睡眠はとても

 

大事です。

 

まず0時から3時の間に寝ることが大事になります。

 

0時から3時は美肌のゴールデンタイムと言われてお

 

り、メラトニンという肌にいいホルモンが分泌

 

されるからです。

 

また、それは寝始めて、3時間が一番分泌される

 

と言われています。

 

なので0時には寝るようにしましょう。

 

っと言っても僕はなかなか出来ていません😭

 

 

4.食にこだわる

 

肌に効果のある食を積極的に食べましょう。

 

例えば、トマト、鶏肉、サツマイモなどが

 

効果的です。

 

また、スナック菓子を食べずに健康的な三食を

 

食べることが大事になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

肌を綺麗にしたら自分に自信が出ると思うんです。

 

コツコツ頑張ります!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村