大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

皆さんが目標に挙げる”幸せになりたい”の”幸せとは何なのか。

どうもヒカルです★

誰もが思っている”幸せになりたい”という願望。

 

ではその幸せとは結局何なのか。

 

そのことについて今日は考えていきたいと思っています。

 

幸せの定義とは、、、 ない。

僕はそう思っています。

お金持ちになることが幸せ、結婚して子供を産んで共に生活することが幸せ、好きな食べ物を食べることが幸せ、などいろいろあると思います。

 

僕だったらおいしい食事をすることです(笑)

 

日本は世界の中でも自殺が多いそうです。

皆が皆思っている幸せになりたい。と思う感情、

その幸せとはいったい何なのか、それは意外と身近なことにあるのかもしれません。

 

好きな時間に好きなだけ寝れること、好きなテレビ番組を見ること、好きな食べ物を食べることなど些細なことを幸せと感じれることによって人の幸福感は上がるのではないのでしょうか。

 

と、僕は思っています。

 

皆さんにとっての”幸せ”とは何ですか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!