大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

自分がブログで伝えたいことと、収益化について

どうもヒカルです★

 

昨日の記事で、ブログのメインをワードプレスに移行して収益化目指して頑張ることを書いたんですが、収益化するということは今までみたいに何でも好きなことを書くとは違ってきます。また、収益化するということは何かに特化した情報を発信する方が良いということも学びました。

 

で、今日色々考えたんですけど、僕が特化して皆さんに伝えたいことは何なのか。。

 

と思うようになりました。

 

こんなことはあまり言わない方が良いかもしれませんが。

 

僕の情報を見て読者が商品を買ったり、アクセスするためにはどうしたらいいのか。

 

難しいですね。。。、、

 

伝えたいこと、そしてそれが皆さんにとって有益な情報になるのか。

そして最終的に収益化ということを考えていくと、

 

僕がブログを通して伝えたいことは何なのか。

と思うようになりました。

 

収益化とか考えずに、有益な情報化分かりませんが、とりあえず僕が発信したいことを発信する。

最初はそのような単純な方が良いかもしれません。

 

もう少し考えたいと思います。

 

この大学三年生の就活が始まろうとする時間、僕はブログに時間を割いていくと決意しました。

 

頑張る!!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!