大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

筋トレが続かない人必見!!まずは腕立て10回から。

f:id:hikarukun0225:20200519224155j:image

どうもヒカルです!

 

筋トレを始めて、もうすぐ3ヶ月になります!

 

そんな僕が、筋トレが続かない人がどうすれば筋トレが続くようになるか紹介したいと思います。

 

僕も最初は筋トレがなかなか続かず、2日とか3日で終わってたんですが、この方法で3ヶ月続けることができました。

 

筋トレを始める人に僕が言いたいことは

 

まずは腕立て10回から!!です。

 

10回でいいです。10回できない人は5回でも問題ありません。腕立て10回するには1分もあれば確実に終わります。1日1分だけ。24時間のうち1分だけ筋トレをする。それから始めましょう。

筋トレを頑張ろうと思っている人がそれもできなければ何をしても続かないと思います。

 

そして2週間くらいして、それだけでは物足りないと思ったら、20回、30回と回数を増やしましょう!

 

(僕は今では100回しています)

 

なのでまずは10回から。初めから多い回数してもなかなか続きません。

また、これは筋トレに限った話ではなく、その他のことを続ける際にも同じことが言えます。

 

勉強でも。読書でも。いろいろ。

 

筋トレがなかなか続かない人、まずは腕立て10回から頑張ってみませんか??

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村