大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

本日39県で緊急事態宣言解除される件について。

 

どうもヒカルです!

f:id:hikarukun0225:20200514135824j:image

本日、5月14日、特定警戒地域である茨城、石

 

川、岐阜、愛知、福岡の5県と34県において緊急

 

事態宣言が解除されました。

 

他の8都道府県についてはまだ緊急事態宣言が続いて

 

います。

 

そのことについて〜

 

正直、緊急事態宣言を解除するタイミングは

 

非常に難しいと思います。

 

第二波がくる可能性も十分にあります。

 

僕は経済的な面からも今回の39県の解除は

 

賛成です。

 

でも、批判はたくさんありますよね…

 

確実に言えることは、39県で緊急事態宣言が解除

 

されることで、コロナウイルスの感染者の数は

 

増えると思います。

 

それは確実だと思います。

 

しかし僕たちはその数を最小限に抑えなければ

 

なりません。

 

緊急事態宣言が解除されても油断はできないですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村