大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

北九州市で早くも第二波!? 詳しく言及します!

 

どうもヒカルです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の緊急事態宣言が解除されて

福岡県の北九州市で昨日27日に新たに8人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとのことです。

市内での感染確認は5日連続でとても危険な状態です。

また、北九州市の北橋市長は

「第二波の入り口に立っている」と公共施設の一部を休館にしたそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

専門家の人も確実に第二波は起こるとおっしゃっていましたが、まさかこんなにも早く第二波が来る可能性があるとは思ってもいませんでした。

福岡県は僕の地元でもあり、とても心配であります。

緊急事態宣言を解除した今、第二波が来ることは免れないことだとおっしゃっているので、私たちにできることはこの第二波をどう最小限に抑えることができるかだと思います。

私たちが気にすべきことがウイルスだけならいいのですが、経済についても私たちは気にしないといけません。

そう考えると、とても難しいことのように感じます。ウイルスだけを気にしてしまうと、経済が破綻してしまう。経済だけを気にしてしまうと、ウイルスの感染者が増える。それはどうにもできないことなのではないでしょうか。

なので今私たちにできることは先ほども言った通り、ウイルスの感染を最小限にすることです。

 

そのためにはみなさんの一人一人の行動が鍵になってくるのではないでしょうか?

 

話が発展してしまったんですけど、これにて今回は以上になります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村