大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

今年の本屋大賞受賞の本を読んだ感想正直に言います。

 

どうもヒカルです!

 

今回は僕が読んだ作品。

 

「流浪の月」を読んだ感想を皆さんに伝え

 

たいと思います。

 

f:id:hikarukun0225:20200513194745j:image

まず、この作品は前半から約8割までは少し重い内容

 

で進んでいきます。

 

そして最後に爽やかな気分になれるという構成で

 

できています。

 

この作品の主人公は家内更紗という女性です。

 

そしてもう一人の主役として文という大学生が

 

主に登場します。

 

文は実はロリコンで大人の女性を愛することができ

 

ないという苦しみを持っています。

 

そこから主人公である更紗と文の関係が本作では

 

描かれ、またそこで

 

「善とは何か?」

「自由に生きること」

 

について詳しく考えさせられます。

 

本当に奥の深い内容でした。

 

とてもいい作品でした。

 

詳しいことはネタバレになるので言えないんです

 

が、本当に考えさせられる内容なので、

 

皆さんぜひ読んでみてください!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村