大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

大学生、2人で新しい挑戦を始めます。

今、ニュースで7都道府県で緊急事態宣言

 

が発表されました。

 

自分が住んでいる福岡県も入っています。

 

本当に毎日不安な日々を過ごしています。

 

早く、いつも通りの日常が戻ってくることを

 

願うばかりです。

 

 

どうもヒカルです!

 

 

一昨日に夜の23時から4時まで友達と電話

 

してたんですけど、その時に2人で

 

決めたことがあるんですよね。

 

それが

 

「1週間に1冊本を読む」

                         です。

 

今回は何かそのことでみなさんの参考に

 

なればいいなと思って話したいと思います。

 

まず僕が電話していた友達は口が悪いかも

 

しれませんがFランクの大学に通っています。

 

そして僕は福岡県の中でもDランクの大学に

 

通っています。

 

正直僕からしたら、FランクもDランクも

 

変わりません。

 

しかし、僕らが住んでいる福岡県で一番頭がいい

 

九州大学に通っている人と、

 

僕らが通っている大学では、

 

その九州大学に通っている人と同じ努力を

 

したところで、

 

絶対にその人たちには勝てません。

 

大学のブランド名による価値観が違いすぎるからです。

 

あまり人と比べてはいけないと言いますが、

 

僕はそう言う反骨心から物事に取り組むことができます。

 

僕たちは電話した中で「どうやったらそう言う人

 

たちに勝てることができるのか。」

 

と考えたんです。

 

そして結果が出ました。

 

その方法は一つしかありません。

 

「その人たちより早めに行動すること」   

  

それって当たり前のことだと思うかもしれませんが

 

それができる人って少ないと思うんですよね。

 

だから僕たちはまず簡単なことから行動していく。

 

いきなりきついことをしても続きませんからね笑

 

なのでまずは1週間に1冊本を読んで、

 

読解力、文章力をつける。

 

絶対に続ける。

 

なので今度から読んで、おすすめな本があったら

 

紹介しますね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

この記事が少しでもいいと思った方はポチッと

お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村