大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

あれから1ヶ月。1ヶ月間1日2本投稿した結果を紹介します!!

f:id:hikarukun0225:20200527022724j:image

どうもヒカルです!

 

4月27日のこの記事で1ヶ月間1日2本投稿します!!

と言って今日で1ヶ月が経ちました。

 

僕は大体なんですけど昼の14時夜の19時に記事を投稿していました。

 

今回は、僕が1ヶ月間、1日2本投稿してみた結果を発表したいと思います。

 

●2本投稿のメリット

 

⭐️アクセス数が格段に伸びる

1日2本投稿してみて一番に変わったことは、アクセス数が格段に伸びたことです。2本投稿するまではアクセス数が80とかだったんですけど、2本投稿することによって平均で150までいきました。

一番多い時は700までいったことも!!

やはり記事を沢山書くということはそれだけ見てくれる人も多いというわけです。

また僕が昼の14時と夜の19時に記事を決まって出していたのも理由があります。

それは人それぞれで、昼だけブログを見てくださる人、夜だけブログを見てくださる人がいるからです。時間が経つとブログの記事は段々と下に下がってしまい、うもれてしまいます。なのでこの昼と夜に記事を書くことによって、それぞれの時間帯に合わせた人が記事を読んでくれることができるのです。

 

⭐️読者登録者数が増える

2本投稿をするまでは僕の読者登録者数は200人弱だったんですが、それが今日ではもう323人の方に読者登録していただいています。これは本当にびっくりです。量を書くとによってやはり自分のブログの記事が目にとまりやすいからだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●デメリットというか?

ここからは1日2本投稿のデメリットなんですけど

デメリットというよりは、これは自分次第です。

1日2本投稿を続けることはとんでもないくらい大変です。やはりどうしても質が落ちてしまいます。

正直僕はこの1ヶ月間で限界です笑

後、記事のネタ切れもあります。

僕は後半ネタ切れにおちいってました笑

ここで近況報告の記事を書いてなんとか凌ぎ切っていました。

でもここは自分次第なので。

 

僕がこの1日2本投稿をした理由は継続力を付けたかったという理由もあります。

正直続けることはとても大変です。

何事においても。

でもこの成果が出た時は清々しい気分になりますね。

またこれからも色々とチャレンジしていこうと思うので、これからもよろしくお願いします!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村