大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

8割の人が間違っている!?マスクの正しい付け方。

f:id:hikarukun0225:20200503130230j:image

どうもヒカルです!

 

コロナウイルスが猛威を奮っている現在。

 

皆さん毎日マスクをつけていると思います。

 

しかし!!

 

皆さん、マスクの付け方間違って

 

いませんか!?

 

「間違ってるわけないだろ。ふざけんなよ。」

 

と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

まあ一度確認してみましょう。

 

まず今回着目する点は、

 

表とです。

 

皆さんマスクの表と裏どちらか分かりますか?

f:id:hikarukun0225:20200503125753j:image

この上の写真のマスクから紐が出ている部分が、

 

表なんです。

 

これは日本人のほとんどの人が間違っていること

 

だそうです。

 

○理由

 

紐が出でいる部分を表にすることによって、

 

マスクをする時に、顔との隙間がなくなるのが1番

 

の理由です。

 

そうすることによって、菌が入りにくくなります。

 

*マスクのメーカーによって、

表と裏は変わります。

 

 

皆さんもこの時期なので、もう一度マスクの

 

正しい付け方を身につけておきませんか??

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村