大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

コロナウイルスは絶対的な悪なのか?

先が見えない不安ほど怖いものはないですよね。

 

ゴールが見えさえすれば頑張れるんですけどね。

 

今が踏ん張りどころですね。

 

 

どうもヒカルです!

 

f:id:hikarukun0225:20200420135053j:image

今、問題となっているコロナウイルス

 

それは絶対的な悪なのか。

 

その問いに対して、「こんなに多くの人々が亡くな

 

っているんだし、絶対悪だろ」と思うかもしれません。

 

しかし僕はその問いに対して、

 

コロナウイルスは絶対的な悪ではない。

 

と考えています。

 

そんなことを言うと多くの方から反論がきそうですが。

 

コロナウイルスの一番の危険性は

 

まだワクチンがないということだと思います。

 

逆にワクチンがありさえすれば、今のインフルエン

 

ザやエイズのような感じにこの世に残ると思います。

 

人類はある一定の期間で、新しい感染症が生まれる

 

そうです。コロナウイルスが落ち着いたら、また強

 

力な新しい感染症が生まれます。

 

そうなることによって、医学や、文明は進歩します。

 

つまり、コロナウイルスなどの新しい感染症

 

生まれることによって、文明や医学が進歩しているのです。

 

文明が進歩するということは、良い世界になるため

 

の大事なことだと思います。

 

 

なので私たちは出来るだけ、このコロナウイルス

 

感染者数を抑えなければなりません。

 

文明や医学が進歩するためにも。

 

 

皆さんもお気をつけてお過ごしください🙇‍♂️

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村