大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

「なんやねん、それ。」コロナウイルスに対する大学生ヒカルの正直な意見。

コロナウイルスが毎日勢いを増している世の中。

自分が住んでいる福岡市も多くの感染者数が出ており、
毎日不安の日々を送っています。

早くコロナウイルスが収まって欲しいですね。

ということで今日も自宅待機です!



どうもヒカルです!


先に言っときます!
今回の記事は世の中に対する正直な意見です。


4月1日のコロナウイルス感染症対策本部の会合で、

安倍首相が布製マスク5000万の全地帯に配ることを

表明しました。

それに対し、保守派の批判もあり、
また、首相と親しい仲の百田氏も「なんやねん、それ。」
と呟いていました。




その、マスク2枚という処置に対して僕の考えを

言わせてください。



正直にいうと反対です。まず効率が悪すぎる。

第一にマスク2枚で何ができるんだと思いますし、

マスクを5000万の地帯に配るためには多くの人が必要

なわけでもしその中にコロナ感染者がいたら余計に感染を

広げてしまいますよね。


どうやって配るかは分かりませんが、配る行為自体が

危ないと思う。


これだけ国民に外出自粛など感染対策を


取っているにもかかわらず。


絶対にもっとすべきことがある。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

この記事がよかったらポチッとお願いします🤲
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村