大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

首の骨を鳴らすのをやめたい。けどやめられない。

f:id:hikarukun0225:20200815103635j:image

どうもヒカルです⭐️

 

僕はよく、首の骨をぼきほきと鳴らしてしまうんです。

でも、それは整体の人曰く、体に良くないとのこと。 一回首をぼきっと鳴らすごとに首に1トンの衝撃が来るようです。

 

あと、首の骨を鳴らすということは、一見筋肉の凝りがほぐれて良さそうに感じますが、あれは関節の周囲を取り囲む関節包という組織の中の液体に溶け込んでいる気体が外部からの刺激によって、気泡になるからだと言われています。

 

なので、首ぽきは決して筋肉がほぐれているわけではないということです!!

 

しかも首ポキによる死者も出ています。

 

なので、首ポキをやめたい!!

 

と思ってるんですけど、完全に癖になっていて、やめれないんですよね。。

 

まずは少しづつでも回数を減らすことから頑張りたいと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓