大学生ヒカルblog.

平凡大学生の人生逆転ストーリー

不安になった時の対処法。絶対に見て欲しい。

コロナで学校始まるの1週間延期になったー。夏休み減るのは嫌やなーー。

休みが長ければ長いほど学校行きたくない笑

 

どうもヒカルです!

 

「みなさんは毎日をどのように生活していますか?」

いきなりですよね笑

皆さんが毎日を過ごす中で 不安 というものはつきものではないでしょうか?

 

例えば僕だったら

 

「どのような仕事につこうかな。」

「明日のテストどうしよ。」

家を出かけるときとかは「なんか忘れ物ないかな」

とか。

僕はよくこのような不安を日常生活で感じます。

みなさんもあると思います。

 

その誰かが不安に思っているとき、よくこんなこと言う人いますよね??

 

「不安になっても仕方がない。考えても仕方がない。」

 

って。でも自分はそれは間違いだと思います。

 

何かに不安になったらいっぱい悩んだらいいんです。

 

不安になっていっぱい悩むからこそ人って行動できると思います。

たとえば、「どんな仕事につこうかな?」って不安に考えている人がいて、その人はそう言って不安になるからこそ行動できるんですよね。

不安だから、その不安をなくすためにインターンシップに行ってみたり。

不安にならなかったら人間は絶対に行動できません。

 

僕もまだ20年しか生きてないですけど、いっぱい不安になってきました。

大きく言えば、高校受験の時、大学受験の時。不安すぎて病んでた時期もあります。

でも、そうなったからこそ、今の自分がいるし、いっぱい悩んで行動したからこそ、第一志望の大学にも受かりました。

 

なので皆さん、不安になったらいっぱい悩みましょう。そして行動に移しましょう。」

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊